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建設業業種追加許可申請書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、先週金曜日に管轄の土木事務所から「建設業 専任技術者の控え」が届いたことを受け、このクライアントさんの「建設業 業種追加許可申請書」を提出するための作業を行ったことから始まりました。

申請書はすでに入力保存済みだったので、日付の入力が必要な書類全てに日付を入れ、郵送提出用にまとめる作業だけでしたが、それでも1時間近くかかりました。

10時過ぎに近くの郵便局へ行って、管轄の土木事務所宛に簡易書留で提出してきました。

このことをクライアントさんへ報告した後、先週17日に、先日郵送提出した「建設業事業年度終了届の控え」と、先週14日に千葉県産業資源循環協会経由で提出した「産廃収集運搬業更新許可申請書」について、「千葉県廃棄物指導課の受付印が押印された申請書の表紙」がそれぞれ勇往されてきたことを受け、次の作業を行いました。

1.事業年度終了届については、この控えとお預かりした決算報告書類をクライアントさんへ返送する作業

2.産廃収集運搬業更新許可申請については、廃棄物指導課の受付印が押印された申請書の表紙」を「許可申請書の副本」に綴じ、許可証交付までの連絡事項を文書にし、これらをクライアントさんへ返送する作業

午後は、昨日、宗教法人さんの顧問税理士事務所から決算報告書類が郵送されてきたことを受け、収支計算書や財産目録をそれぞれ事務所備え付け書類として所定用紙に入力する作業を行いました。

これらの書類は、来週25日に開催される会議の資料としても使って頂く必要があるため、メールで送信しました。

続いて、10日程前に郵送で「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんについて、お預かりしていた決算報告書類、工事施工証明書類、社会保険加入証拠書類などをクライアントさんへ返却するための作業を行いました。

これらの書類は、今週22日にクライアントさんへ伺い、返却することになりました。

ここまでは、本日行うべき作業でした。

最後に、昨年「産廃収集運搬業の新規許可申請」に関する打ち合わせを行ったクライアントさんから、再度、打ち合わせを行いたいとの連絡があったので、改めて必要書類などの説明資料を用意。

来月5日に再訪することとなりました。

今日は、冒頭の「業種追加許可申請書」の提出をはじめ、予定していた作業全て終了することができ、少しホッとしました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
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(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



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