SSブログ

怒濤のように過ぎた7月

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントの役員全員の「住民票の写し」を取得しに市役所へ行き、ついでに、銀行へ寄って振り込み手続などを行ってきました。

11時過ぎに戻ってから、「住民票の写し」を取得したクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」を作成。
あとは、クライアントさんからの連絡を待つだけという状態にしました。

その後、今年初めて「経営事項審査申請」を行うクライアントさん宛の「必要書類などの説明文書」を作成。
昨日の時点では、「今週3日に文書を送信して、9月上旬に伺えば良いだろう。」と思っていました。

しかし、現時点で9月第一週のスケジュールがほぼ埋まっている状態に気付き、8月末近くに伺うことにしたので、前倒しして本日、案内文書を送信しました。

「第2回目以降の訪問で用意してもらうもの」、「委任状」、「経審申請書」、「事業年度終了届の表紙」なども作成。

そして、月次の会計処理を行って一日が終わりました。

さて、今日は31日です。
ということで、7月がはやくも今日で終わります。

今月は、異常なまでに暑い中、打ち合わせやら書類提出などを行ったせいか、怒濤のように過ぎ去った感じがします。

それでも、あと3ヶ月もすれば「あの時は暑かったなぁ。車のエアコン効かなかったもんなぁ。」などと懐かしむに違いありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1