SSブログ

カレンダーも残り1枚

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

早いもので、11月最終日。

その最終日は、「代表取締役の変更」が行われるクライアントさんへ9時半に伺い、「建設業の代表者変更届」で捺印が必要な書類に会社の実印、個人の実印を捺印して頂きました。

併せて、「代表取締役変更後に行う必要がある手続」についても、文書を持参して説明し、2月に予定されている「経営事項審査申請」についても文書を持参して説明してきました。

事務所に戻る途中、市役所へ寄り「建設業の専任技術者変更届」に添付する「住民票の写し」を取得。

銀行へ寄って振り込みなどを行った後、事務所へ11時半過ぎに戻りました。

まず、明日から受付が開始される「建築士事務所更新登録申請書」を提出用にまとめる作業に取りかかり、審査手数料を現金書留で郵送する準備も行いました。

明日、申請書は特定記録郵便で、審査手数料は現金書留で発送します。

次に、先週からずっとやり残してしまった「12月に行う手続に関する必要書類などの説明文書」の作成に着手。

夕方までに全社分を完成。

これらは明日、各クライアントさんへ送信します。

続いて「建設業の専任技術者変更届」で捺印をお願いする書類を作成。

この書類も明日クライアントさんへ発送します。

最後に月次の会計処理を行い、本日、そして今月の業務を終了させました。

明日から12月です。

カレンダーも残り1枚となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0