SSブログ

月日が経つのは早い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業更新許可申請書」を12月中旬までに提出しなければならない都内のクライアントさんへ9時半に伺い、委任状へ捺印をさせて頂き、健康保険者証コピー、社会保険加入証拠書類などをお預かりしてきました。

1月に「建設業決算終了届」を提出するため伺った以来ですから、10ヶ月ぶりの訪問となりました。

1時間ほどした後にクライアントさんを出発したのですが、帰りがけ、「2か月後に、決算終了届の準備のため、また御社へ伺います。」と話しをしました。

10ヶ月ぶりもさることながら、間もなく1年が経とうとしていることに気付き、月日が経つのは早いと実感しました。

行きよりも帰りの方が渋滞し、千葉市内へ戻ったのは正午前でした。

法務局へ向かい、先程伺ったクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書」の郵送交付申請を行ってきました。

今週の業務も終了。

来週も体調崩さず、仕事します。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0