SSブログ

産廃収集運搬業の更新許可証を受領

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時過ぎに県庁へ行き、11月に提出した「産廃収集運搬業更新許可申請」に対する「許可証」を受領してきました。

昨日、県庁廃棄物指導課から許可証交付の連絡を受けたことによるものです。

10時過ぎに事務所へ戻ってから、この許可証などをクライアントさんへ返送する作業を行った後、先週14日に電子申請で「経営状況分析申請」を提出したクライアントさんに係る「建設業 事業年度終了届」を作成。

分析機関のwebサイトで「分析結果通知書」を発送したとの表示がされたためです。

管轄の土木事務所宛に郵送提出する手配を行った後、再び外出。

「建築士事務所の設計等業務に関する報告書」を今月末までに提出し、この後に「建築士事務所の更新登録申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ13時前に伺いました。

所属建築士の定期講習受講修了証をお預かりした後、「更新登録申請で必要になる書類など」について説明をさせて頂きました。

事務所に戻ってから、このクライアントさんの「設計等業務に関する報告書」に添付する「所属建築士名簿」に講習修了年月日を入力し、建築士事務所協会宛に郵送提出する手配を行ってから、近所の郵便局から特定記録郵便で提出。

併せて、午前中にまとめた「事業年度終了届」も特定記録郵便で管轄の土木事務所へ提出してきました。

明日は、午前中に都内のクライアントさんへ伺い、「決算終了届」で必要な決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、近くの都税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得する予定です。

感染者が増加している中、久しぶりに都内へ行くので、少々緊張気味です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0