SSブログ

今日から半袖ワイシャツを着用

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週までは、長袖ワイシャツでしたが、土曜日から急激に暑くなったので、今日から半袖ワイシャツを着用することにしました。

例年通りですと、9月末頃まで半袖ワイシャツで、上着は着用なしというスタイルで仕事をすることになります。

今日はまず、7月中旬までに「建設業 更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ9時半に伺い、「身分証明書や成年後見登記を受けていないことの証明書を取得するための委任状」、「自筆で記入して頂いた常勤性などの念書」、「社会保険加入証拠書類」などをお預かりし、「申請書提出用の委任状」などに捺印をさせて頂きました。

「社会保険加入証拠書類」については、「健康保険料・厚生年金保険料の領収証書」が不足していたので、年金事務所で代用書類である「社会保険料納入証明書」を取得して欲しいと依頼し、クライアントさんを出発しました。

法務局へ向かい移動する途中にある県税事務所へ寄って、「法人事業税納税証明書」を取得。

この証明書は、先週土曜日に伺ったクライアントさんの分です。

法務局で、今朝伺ったクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書の郵送交付申請」を行いました。

市役所へ寄って、「更新許可申請書」に貼付する5万円の千葉県収入証紙を購入。

11時半過ぎに事務所へ戻ってから、先週土曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の作成に着手。

15時までに作成し終え、近くの郵便局へ行って管轄の土木事務所へ「事業年度終了届」を特定記録郵便で提出してきました。

今日も暑く、湿度も高かったです。

なので、移動中の車内ではずっとエアコンをつけ、事務所でもずっとエアコンをつけていました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0