SSブログ

新車での移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週土曜日に、新たに購入したFIT e:HEV RSが納車となりました。

土曜日は、この車で給油や買い物で自宅近くを移動しましたが、今日は、この車で初めて長距離を移動しました。

10時半に、茂原方面にあるクライアントさんへ伺い、先日、郵送で提出した「建設業 新規許可申請書の控え」や、お預かりしていた決算報告書類、社会保険加入証拠書類などを返却してきました。

併せて、許可のご注意事項などを作成した文書に基づき、説明を行ってきました。

未だ慣れない車なので、運転も気疲れしました。

12時半過ぎに事務所へ戻ってから、土曜日に郵送されてきた次の書類を各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

1.郵送で提出した「経営事項審査申請書の副本」
2.郵送で提出した「建設業 更新許可申請書」

この後、来月末までに届出書などを提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類の案内文書」を作成。

3分の1社分を作成し終えたところで、今日の業務を終了。

残りは、明日作成し、今月31日までに送信するようにします。

今まででしたら、茂原方面への運転は、どうということはないのですが、まだ慣れない車を運転したので、疲れました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0