SSブログ

産廃収集運搬業の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「産廃収集運搬業新規許可申請」を行うクライアントさんへ10時半前に伺いました。

昨年8月にも一度伺って説明を行いましたが、その時は、「許可申請の要件」などの説明、に加え、「目的変更登記が必要であること」、「車両や運搬容器の写真撮影の方法」について説明を行い、「収集運搬する廃棄物の品目などの情報」が分かり次第、再訪することとしておりました。

なので、本日は2回目の打ち合わせとなりました。

ただし、申請するに当たり必要な排出者の情報や、運搬先の処分業者に関する情報などが不足しており、車両にも社名の表示がされていませんでした。

このため、準備でき次第、再度伺うことになりました。

目的変更の登記もすでに昨年中に完了しており、目的変更後の定款もお預かりしました。

建設業許可業者でもあるので、以前、何度か定款を提出した記憶があったので、以前使用した定款に目的を追加すれば、すぐに作成できるだろうと思っていました。

過去のデータを調べると、以前提出したものはpdfでした。

事業年度終了届に添付する定款は、1回限りの提出で済むので、pdfのままで保存していました。

産廃収集運搬業の許可を申請するということは、5年毎の更新申請でも定款を提出することになります。

頂いた定款をWordで今のうちに作成することにしました。

この作業はまったくの予定外でした。

作成後、今度は宗教法人さんに今月と来月行う予定の宗教行事に関するヒアリングシートを作成して送信。

今日は、打ち合わせ後、予定外の作業で半日終わってしまいました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0