SSブログ

1日入力作業で終わりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週金曜日にe-taxで交付申請した「消費税納税証明書(その1)」を取得するため、クライアントさんの本店管轄の税務署へ9時過ぎに行ってきました。

この納税証明書は「経営事項審査申請」の添付書類として提出するため必要なものです。

続いて、このクライアントさんの本店管轄の県税事務所へ行き、「法人事業税納税証明書」を取得。

この証明書は、「建設業事業年度終了届」の添付書類として提出するため必要なものです。

10時前に事務所へ戻ってから、先程、納税証明書を取得したクライアントさんについて、工事以外の売上高と工事に関する売上高を分ける作業を行いました。

この作業は、昨日に引く続いてのものですが、工事の売上高については、許可業種ごとに工事内容、施工高、施工期間を入力し、許可業種以外のものについても同様に入力。

工事以外の売上高については、請求額のみ入力。

決算報告書の売上高は工事と工事以外のもの全て一本化されているので、どうしてもこの作業から始めなくてはなりません。

昨日の段階では10%程度で終わってしまいましたが、今日は90%程入力しました。

10時近くから20時近くまで、ずっと入力していたので、今日は力尽きました。

というわけで、今日は一日入力作業で終わってしまいました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0