SSブログ

連日の事業年度終了届作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時前に「中央省庁に対する工事入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、委任状への捺印、納税証明書の受領、申請先や細区分工種に関する情報に関するヒアリングをさせて頂きました。

その後、昨日夕方に伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得するため、管轄の県税事務所へ移動。

更に銀行へ寄って振り込みなどの用件を済ませ、正午までに未だ時間に余裕があったので、千葉土木事務所へ向かい、「建設業事業年度終了届」を提出し、次いで、建築士事務所協会へ行き、「建築士事務所の設計等業務報告書」を提出。

それから、法務局へ行き、昨日伺ったクライアントさんの役員に関する「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書の郵送交付申請」を行ってきました。

ここまで正午までに完了。

事務所に戻ってから、昨日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成。「役員変更届」と同時に提出したいので、「身分証明書」が私宛に到着するまで提出を待機することとしました。

一段落する間もなく、今度は1月に経営事項審査を受けるクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。

8月決算なので、来月中に提出すれば良いのですが、早めに作成し、提出した方が良いと判断したためです。

こちらも作成を完了させました。

というわけで、今日2社分の「事業年度終了届」を作成したわけですが、連日、この届出書の作成を行っています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0