SSブログ

11月の業務最終日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前10時に、ある自治体へ「入札参加資格審査申請書」を提出するクライアントさんへ伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

正午前に事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの申請書類を提出用に整え、来週月曜日に郵送で提出する準備を済ませました。

その後、やはり来週月曜日に提出する「建設業更新許可申請書類」を提出用に整える作業を行いました。
昨日までに、「身分証明書」が本籍地の市町村役場から郵送されてきたため、当初の予定よりも早め、来週月曜日に提出することにしたためです。

この作業を終えた後、月次の会計処理を行いました。

この作業を終えた後、再び外出。

今度は、16時30分に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請に当たり最終的に必要となる社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿などをお預かりし、併せて、2月下旬までに申請しなければならない「建設業更新許可申請」で必要となる書類の説明も、持参した文書に基づき行ってきました。

18時過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成し、提出用に整える作業を行いました。

あとは、収入証紙を購入し、審査指定日に提出すれば良い状態にしました。

さて、今日で11月の業務も終了。
上旬は入札参加資格審査申請書の提出に追われ、中旬からは、通常業務である届出書や申請書に関する打ち合わせ、これらの書類作成、提出で1ヶ月が終わりました。

そして、来週から12月突入となります。
今年も残すところあと1ヶ月余りとなりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0