SSブログ

やっと終わった1週間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「中央省庁に対する工事入札参加申請(インターネット方式)」を行うクライアントさんへ8時半に伺い、申請先や細工種区分割合などをヒアリングしてきました。

この後、土木事務所へ向かい、A社の「建設業事業年度終了届」と「役員変更届」、B社の、「専任技術者変更届」を提出してきました。

提出後、今度は2ヶ月毎に定期訪問している宗教法人さんへ10時半に伺い、来年1年間の行事予定表と来年の収支予算書をお預かりし、先月と先々月の2ヶ月分の収支内訳書をお預かりしてきました。

その後、行政書士会へ向かい「職務上請求書」を1冊購入。

昨日で1冊使い切ったためです。

次に、「代表取締役変更登記」が完了したと予想されるクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するために、法務局へ移動。

「まだ登記中かな?」と思いながら、自動交付機を操作していると、取得できる状態だったので、入札変更用と建設業変更用の2通を取得。

隣にある郵便局へ寄って、「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を郵送交付請求する手続を行ってきました。

ここまで、ほぼ正午までに完了。

予想以上に早く終わりました。

事務所に戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの「入札参加申請」に関するデータ入力に着手。

複数回確認しながら入力したので、結構時間がかかり、データ送信と確定作業が終わったのは13時半になっていました。

この申請書類をクライアントさんへ返送する作業を行った後、午前中に提出した届出書類をクライアントさんへ返送する作業に着手。

この作業を終えた後、午前中「履歴事項全部証明書」を取得したクライアントさんの「建設業代表者変更届」を提出用にまとめる作業に着手。

17時半に中央省庁に対する工事入札申請のヘルプデスクから「受付が完了」した旨のメールが届いたことを確認。

午前中購入した職務上請求書に職印を押印する作業などを完了させて、本日の業務を終了させました。

午前中に外出案件全てを終わらせたせいもあるのか、やっと1週間が終わったという感じです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0