SSブログ

補正でドタバタ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今年度初めてとなる「経営事項審査申請書」を提出するため、8時50分に県庁へ着くように出発しました。

予定通り、8時50分には審査会場に着くことでき、この時点で受付順位が一番であることが確定。

9時15分の受付開始と同時に申請書類、提示する確認資料を含め一式を担当者へ渡し、会場後方で待機。

名前が呼ばれたので、担当者近くへ行ってみると、「特自検の検査日が審査基準日後のものになっています。審査基準日前のものが必要です。」と言われ、まさかの補正。

あろうことか「2021年6月検査分」と「2020年6月検査分」を間違えて持参してしまいました。

急いで事務所へ戻り、「2020年6月検査分」の特自検を持って、再び県庁へ。

息を切らしながら審査会場へ入り、補正完了。

40分以上無駄な動きをしてしまいました。

午前中は、この補正でドタバタしてしまいましたが、自分の不注意なので、誰のせいでもありません。

補正対応で40分近く無駄にしてしまいましたが、予定通り16時にクライアントさんへ伺い、申請書類の控え、お預かりした決算報告書類や社会保険加入証拠書類などを全てお返しすることが出来ました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0