SSブログ

やっと、本日の業務を終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「令和2・3年度の入札参加資格審査事項の変更届」と、「令和4・5年度の入札参加審査申請」を行うクライアントさんへ9時に伺い、本店の外観と内部の写真を撮らせて頂き、変更届や委任状に捺印をさせて頂きました。

併せて、変更事項が無いかどうかや、申請先などのヒアリングをさせて頂き、次回伺うまでに用意をお願いする書類などの説明も行ってきました。

40分程後にこのクライアントさんを出発。

一昨日伺ったクライアントさんを管轄する税務署と県税事務所へ行き、それぞれ「納税証明書その3の3」、「県税完納証明書」を取得。

事前にe-taxや県税の仮請求書をFAXで交付申請をしていたので、いずれも数分で証明書が交付されました。

続いて、市役所へ向かい「市税完納証明書」を取得。
この証明書は、今朝伺ったクライアントさんの分です。

11時半頃に事務所へ戻ってから、まず「令和2・3年度の入札参加資格審査事項の変更届」を共通受付窓口宛に郵送提出する作業を行いました。

この後、このクライアントさんの「納税証明書その3の3」と「県税完納証明書」の交付申請をe-taxと県税の仮請求書をFAXして行いました。

12時半に再び外出。

13時半に、先日「入札参加審査申請書」をデータ送信したクライアントさんへ伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

14時半頃に事務所へ戻り、このクライアントさんの「入札参加審査申請書類」を共通受付窓口宛に郵送提出するための作業を行い、15時半に再び外出。

郵便局へ寄って、今朝伺ったクライアントさんの「令和2・3年度の入札参加資格審査事項の変更届」と、先程伺ったクライアントさんの「入札参加審査申請書類」を特定記録郵便で提出してきました。

そのまま移動し、17時に「経営事項審査申請」を12月上旬に行うクライアントさんへ伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

18時半に事務所へ戻り、先程郵送提出した書類を各クライアントさんへ返送する作業を行ってから、先程伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成する作業に取りかかりました。

そして、つい先程、「経営状況分析申請」を電子申請で行い、やっと本日の業務が終了しました。

今日は出たり入ったりの連続でした。

非効率ですが、業務が立て込んでくると、このようなことが発生します。

来週もこんな感じです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0