SSブログ

予報された以上に雪が降りました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、2月下旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ10時半に伺い、決算報告書類や工事施工証明書類などをお預かりし、委任状などへ捺印をさせて頂きました。

木更津方面にあるクライアントさんなので、少々早めに事務所を出発したところ、ちょうどよい時間にクライアントさんへ着くことができました。

「次回伺うまでにご用意をお願いしたいもの」を説明した後、クライアントさんを出発し、管轄の税務署で「消費税納税証明書(その1)」を、管轄の県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得。

事務所への帰路を急ぎました。

雪がだいぶ降り始めていたからです。

クライアントさんへ向かう最中は、雪がちらつく程度だったのですが、税務署に着く頃には降り始めという程度でした。

事務所に着く頃には、芝生などがうっすらと雪化粧していました。

先程伺ったクライアントさんの書類を作成している途中、何度か外を見ると、雪化粧ではなく、だいぶ積雪という状態になっていました。

予報では平野部で最大1センチ程度の積雪だったはずですが、とうにこれを越えています。

幸い、明日は外出案件がないので、車を運転する必要がありません。

これほどの積雪となると、スタッドレスタイヤを着けていても走行は危険かと思います。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0