SSブログ

3時間半超に及ぶ打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ9時半に伺い、「申請書の副本」、お預かりしていた「決算報告書類・社会保険加入証拠書類など」を返却してきました。

併せて、来年以降の申請上の注意点などについても、持参した文書に基づき説明を行ってきました。

11時前に事務所へ戻り、午後伺う宗教団体さんに関する資料を作成。

13時に再び外出。

14時前に、毎月伺っている宗教団体さんを訪問。

今年、事前協議が終わり、宗教法人の規則認証申請が予定されているため、まず、申請スケジュール、宗教法人設立後に行う手続きなどについて説明を行いました。

続いて、行事計画と収支予算の原案作成を行うため、同席をお願いしていた顧問税理士さんを交えて、打ち合わせを行いました。

2時間少々あれば終わると予想していたのですが、終わったのは17時半過ぎでした。

つまり、3時間半超に及ぶ打ち合わせになってしまったということです。

この時間中、ほぼ話をしていたので、喉はガラガラとなっていました。

18時半に事務所へ戻ってから、収支予算書の原案を清書し、団体関係者と顧問税理さんへメールで送信し、本日の業務を終了させました。

行事計画書原案の清書作業は、明後日行い、メールすることにしました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0