SSブログ

宅建業の新規免許申請に関する打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

7時過ぎから、懸案となっている「工事経歴書」を作成。

52件ほど入力し終えたところで、一旦中断しました。

11時から、当事務所にて「宅建業の新規免許申請」を行う事業者さんと打ち合わせが入っていたからです。

具体的な必要書類などの説明を行い、役員と専任の宅地建物取引士の方々に署名捺印をお願いする委任状や、職歴などを書いてもらうヒアリングシートをお渡し、40分程で打ち合わせは終了。

宅地建物取引業に関する事業目的の変更登記も行って頂く必要があることから、ご案内した必要書類のご用意と、登記が完了したら、連絡をして欲しい旨、お伝えしました。

書類のお預かりと宅建業を行う場所の外観と内部の写真を撮影する目処としては、来月中旬頃になると思います。

実は、宅建業免許の新規申請は約5年ぶりです。

打ち合わせ後、12時半から1時間ほど外出し、戻ってから、「工事経歴書」の作成を再開。

一気に全部完成させたかったのですが、3月下旬に提出した宗教法人の規則認証申請に関して、県庁から書類の内容について確認したいとする問い合わせがありました。

この問い合わせに対応したり、先月提出した「経営事項審査申請」に対する「結果通知書」が郵送されてきたことを受け、クライアントさんへ結果通知書を郵送する手配などを行った結果、本日中に全てを完成させることはできませんでした。

ただし、明日中には完成できるはずです。

やらなければならないことも増え始めてきたので、早めに完成させたいと思っています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0