SSブログ

午前中の内に書類提出を完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日まとめた「宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書」を提出するため、9時半頃に、県庁へ行ってきました。

住所変更なので、宅地建物取引士証に裏書きしてもらい、直ぐに県庁を出発しました。

そのまま移動を続け、昨日夕方に作成した貨物利用運送事業の「実績報告書」と「事業概況報告書」の2点を提出するため、千葉運輸支局へ向かいました。

こちらも直ぐに受付され、数分後に支局を出発しました。

これで、午前中に書類提出が完了しました。

事務所に戻ってから、次の作業を行いました。

1.先程、裏書きされた「宅地建物取引士証」や、受付印がある「資格登録簿変更登録申請書の副本」をクライアントさんへ返送する作業

2.先程提出した「事業概況報告書など」をクライアントさんへ返送する作業

3.昨日伺い、委任状に捺印して頂いたクライアントさんの「法人税納税証明書(その1)」を取得するため、管轄の税務署へe-taxで交付申請

4.2週間前に業種追加許可されたクライアントさん向けの「経営事項審査申請を行う際の申請業種についての説明文書、申請業種に関するヒアリングシート」の作成と送信

今週は週の大半を全件分の工事経歴書の作成に充てるなどイレギュラー業務がメインでしたが、無事1週間の業務を終了しました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0