SSブログ

午前、午後とも「入札参加資格審査申請」の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今週月曜日に「経営事項審査申請」を行ったクライアントさんへ、9時半に伺い、申請書の副本、お預かりしていた決算書類などを返却しに伺い、併せて、「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせも行ってきました。

お預かりしていた書類の量が半端でないくらい多かったので、とても郵送などで返却できる量ではなかったからです。

11時半頃に事務所へ戻ることができ、戻ってから、今月16日に伺う予定の現在、宗教法人規則認証に向けた事前協議を行っている宗教団体さん宛に「用意をお願いする書類の案内文書」を作成し、送信したところで、再び外出。

「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせをおこなうため、13時半にクライアントさんへ伺い、本店外観と内部の写真を撮影。

併せて、委任状などに捺印をさせて頂き、印鑑証明書をお預かりしました。

次回伺うまでに用意をお願いする書類の説明、営業時間、従業員数などについてヒアリングをさせて頂きました。

その足で、市役所へ向かい「納税証明書」を取得、事務所に戻る途中のコンビニで写真を現像。

15時半に事務所に戻ってから、管轄の県税事務所へ「完納証明書交付の仮請求書」をFAXし、e-taxで「納税証明書その3の3」の交付申請も行いました。

更に、「入札参加資格審査申請」を行う別のクライアントさん宛に、「第2回目訪問時までに用意をお願いする書類の説明文書」を作成し、送信。
このクライアントさんは、今月15日に経営事項審査申請を行うので、第2回目訪問も経審提出後となります。

経審結果通知書は昨年決算のものを使用し、印鑑証明書は預かり済みだし、国税、県税、市税に関する納税証明書も取得済みなので、第2回目訪問時は、写真撮影と、今日案内した書類をお預かりすれば、申請可能となります。

その後、来週伺う予定の宗教法人さんへ「用意をお願いする書類」の案内文書、責任役員会議事録などを作成。

明日、この法人さんへ連絡をして、訪問日時を確定させる予定です。

というわけで、今日は午前と午後の2回、「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせを行い、2日連続で写真を撮るという作業が発生しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)