SSブログ

今日は市内だけの移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、8時50分までに県庁へ到着するよう出発しました。

この申請書は本来であれば、15日に提出するよう指定されていましたが、台風19号の影響を考慮し、指定日が今日に変更されたものです。

8時50分に審査会場前に着いた段階で受付順は2番が確定。

9時15分の受付開始とほぼ同時に名前が呼ばれ、申請書を提出。

補正などは無かったので、15分ほどで副本を受領することができました。

その後、県庁近くの県税事務所へ行き、昨日夕方に伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得。

更に、法務局へ行きクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

11時過ぎに事務所へ戻ってから、昨日作成した「事業年度終了届」に、先程取得した「事業税納税証明書」をセットし、来週提出する準備を整えました。

次に、先程提出した「経営事項審査申請書類」をクライアントさんへ返却する作業を行い、25日に伺って書類返却と、「入札参加資格審査申請」で必要な本社外観と内部の写真を撮らせて頂くことになりました。

25日に伺うことに伴い、「入札参加資格審査申請」で提出する紙様式の書類を作成する作業に取りかかりました。

この作業の後、「事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ日程調整の連絡をしたり、「身分証明書」の郵送交付申請を行うために郵便局へ行ったり、「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付申請書を作成するといった作業を行いました。

今日は市内だけの移動で、しかも午前中にほぼ外出案件が終わった一日となりました。

今週の業務も本日で終了といいたいところですが、「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出」に関し、明日クライアントさんから書類が郵送されてくる予定です。
私宛に郵送するのを失念していたそうです。

来週月曜日17時が提出期限なので、明日届き次第、提出用にセットするという作業を行わなくてはなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)