SSブログ

今週は時間が経つのが遅く感じました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、法務局へ行った以外、外出案件はありませんでした。

ちなみに、この「履歴事項全部証明書」は、貸金業の役員変更届に添付する書類となります。

午前中の早い時間に外出したので、花粉症の症状もさほどひどくなく、事務所には空気清浄機もあるので、なおのこと症状は軽く済んだ日となりました。

近日中に提出する予定の変更届出書を作成し終えた後、クライアントさん毎にフラットファイルに綴じてある過去に提出した申請書類、資料などをpdf化して、外付けハードディスクとUSBメモリーに保存する作業を行いました。

先月もこの作業を行いましたが、まだまだうずたかくフラットファイルが積まれていた状態が続いていました。

地震でファイルが倒れてくることも考慮して、時間がある今日中にこの作業をすることにしました。

9冊分pdfで保存しましたが、まだ積まれている状態です。

来週時間を見つけて作業を行います。

今週最終日がこのような日だったせいか、今週は時間が経つのが遅く感じました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0