SSブログ

建設業の業種追加許可申請書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、来月下旬までに「建設業の業種追加許可申請書」を提出するクライアントさんの「履歴事項全部証明書」、「閉鎖事項全部証明書」を取得するため、9時に過ぎに法務局へ行ったことから始まりました。

銀行などへ寄って事務所に戻ったのは11時過ぎ。

戻ってから、「業種追加許可申請書類」の作成を始めました。
2時間ほどで完成、あとは先日「必要書類などの案内文書」を送信したので、これらの書類をお預かりすれば、申請可能な状態となりました。

その後、代表取締役の変更と取締役の追加就任が予定されているクライアントさんの「建設業の代表者・役員等の変更届」を作成し、署名捺印をお願いする「委任状」なども作成。

最後に、明日「建設業の新規許可申請」の打ち合わせを行うためのレジメなどを作成。
5年前に一度、新規許可申請について説明をさせて頂いたのですが、会社設立後間もない時期だったので、申請要件を満たすことができず、5年間待機していた案件です。

この5年間で要件も変わりましたので、再度一から説明をする必要があります。

打ち合わせで2時間少々、往復の移動で2時間少々の計4時間超と見ていますので、明日は半日この打ち合わせで終わることになりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0