SSブログ

入札参加資格審査申請の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝から雨が降っており、寒い一日となりました。
わずか三日間でこうも気温が違うと、体調管理にも気を使います。

今日の業務は、10時に「ちば電子調達システム入札参加資格審査の団体追加申請」を行うクライアントさんへ伺い、納税証明書取得用の委任状へ捺印をさせて頂き、申請先などについてヒアリングをさせて頂くことから始まりました。

併せて、入札用のICカード設定も行ってきましたが、ヒアリングなども含め、1時間で終了。

12時半過ぎに事務所へ戻ってから、管轄の県税事務所宛に「県税完納証明書の仮請求書」をFAXし、e-taxを利用して「法人税・消費税に未納がないことの証明書(その3の3)の交付申請を行いました。

その後、このクライアントさんの「入札参加資格審査の団体追加申請」について、紙様式書類の作成、データ入力を行い、データについては一時保存して終了しました。
来週データ送信を行い、再来週、再度このクライアントさんへ伺い送信済みの申請書類へ捺印をさせて頂く予定になっています。

一休みする間もなく、今度は、先週「決算報告書」、総会や理事会開催情報などが送られてきた医療法人さんの「社員総会議事録」、「理事会議事録」、「監査報告書」などを作成。

昨日の法人さんとは別法人ですので、二日連続で医療法人の書類を作成したことになります。

なお且つ、来週二日立て続けに、この2法人へ伺うことになっています。


明日は「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、その後、「経営事項審査申請書類」を作成することにしています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)