SSブログ

今日も医療法人との打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から、また新しい1週間の業務がスタートしました。
そして、早いもので今週は2月最終週です。

さて、今日は11時過ぎにクライアントさんへ伺い、定款の見直し作業に関する打ち合わせを行ってきました。

先週、「株主である親会社から定款を一部修正した方が良いとの指摘を受けた。」との連絡を受けての打ち合わせでした。

定款に規定した内容に法令上問題があるということではなく、文言の統一性や表現方法などに関するものでした。

事務所に戻ってから、変更する定款の原案などを作成し、「臨時株主総会で定款変更を決議する必要があること。」、「変更する内容は登記事項ではないので、登記申請は不要であること。」などを記載した説明文書も作成し、クライアントさんへ発送しました。

予想以上に、これらの作業に時間がかかり、終わったのは16時過ぎでした。

その後、17時過ぎに再び外出。

18時半に「決算届」などを提出しなければならない医療法人さんへ伺いました。

先週金曜日に続き、医療法人さんとの打ち合わせでしたが、当然ながら別の法人です。

捺印済みの議事録などをお預かりし、「決算届」などに法人の実印を捺印させて頂きました。
あとは法人さんから「変更登記が完了した。」との連絡を待って、保健所へ「決算届」などを提出すれば良い状態にしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)