SSブログ

予定が急遽変更

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から3月です。

その初日は、「産廃収集運搬業更新許可申請」を行うクライアントさんへ10時に伺い、「決算報告書類」、「講習会修了証」、「成年後見登記を受けていないことの証明書取得用の委任状」などをお預かりし、「納税証明書取得用の委任状」、「申請書提出用の委任状」、「現行定款」に捺印をさせて頂く予定でした。

そろそろ事務所を出ようとしていた矢先に、クライアントさんから「延期して欲しい。来週月曜日以降に改めて日程調整の連絡をしたい。」との電話がありました。

なので、クライアントさんへ伺った後、法務局で「成年後見登記を受けていないこと証明書」を取得し、管轄の税務署あてにe-taxで「法人税納税証明書」の交付申請を行うという予定も全て延期となりました。

何もせずにボーッとするわけにもいかないので、代わりに、「産廃収集運搬業の役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんの届出書類、提出用の委任状、提出用の委任状に捺印をお願いする送付文書を作成。

返信用のレターパックライトにも必要な内容を記載し、来週月曜日にクライアントさんへ発送する準備を行いました。

午後は、昨日、提出した医療法人の「決算届」などを法人さん宛に発送した後、「建設業の役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんの届出書類を作成。

来週月曜日に、「変更届」を管轄の土木事務所宛にレターパックライトで提出する手配を行い、業務を終了させました。

急遽、予定が変わったので、来週以降のスケジュールもだいぶ変更になります。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)