SSブログ

約2年ぶりの訪問

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、監査役の変更があったクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、
9時過ぎに法務局へ行ったことから始まりました。

取得後、銀行へ寄ってから事務所に戻りました。

戻って直ぐに、「履歴事項全部証明書」を取得したクライアントさんに関する「産廃収集運搬業の役員変更届」を提出用にまとめる作業を行いました。

11時過ぎに、県庁廃棄物指導課へ「変更届」を持参して提出してきました。

明日提出するつもりだったのですが、明日は荒天になると移動中のラジオで聞いたからです。

雨風強い中提出するよりも、晴天の時に提出した方が良いからです。

提出後、クライアントさんへ提出した「変更届」などを返送する作業を行った後、13時前に再び外出。

5月に「建築士事務所 設計等業務報告書」を、6月に「建設業 事業年度終了届」をそれぞれ提出しなければならないクライアントさんへ14時に伺いました。

昨年は、別の行政書士に依頼なさっていましたが、再び私が担当することになりました。

そこで、昨年提出した書類の控えなどをお預かりする目的の他、労災保険などに関する手続を行う社労士さんを紹介する目的で伺いました。

昨年提出した書類をお預かりしないと、今年行う届出などの書類作成ができないからです。

このクライアントさんへ最後に伺ったのは、一昨年の5月以来なので、約2年ぶりの訪問となりました。

1時間ほど後にクライアントさんを出発し、事務所に戻ってから、お預かりした書類を全てコピーし、役員の任期が変更になった以外は、一昨年までと変わっていないことを確認しました。

この後、お預かりした書類を返却する作業を行い、本日の業務を終了。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)