SSブログ

産廃収集運搬業の車両変更届を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「産廃収集運搬業の車両変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ9時前に伺い、車検証のコピー、自動車検査証記載事項のコピー、車両写真を保存したCD-Rをお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、コンビニに寄って、車両の写真を現像。

事務所に戻ってから、車両変更届を提出用にまとめる作業に取りかかりました。

届出書は昨日中に作成しておいたので、車両写真の撮影日などを入力して写真を貼るだけで、ほぼ済みました。

11時前に、県庁廃棄物指導課へ「車両変更届」を提出し、数分後には「受領印が押印された副本」を受領することができました。

クライアントさんへ「変更届の副本」などを返送する作業を行った後、昨日作成できなかった「建設業の業種追加許可申請書」の作成に取りかかりました。

申請書の1枚目を含め、一部の申請書様式が千葉県などとは若干異なるため、一つずつ様式を確認しながら作成していったので、だいぶ時間がかかりました。

17時半に、やっと完成。

次に、役員に係る「身分証明書の郵送交付申請」を行う手配と、「成年後見登記を受けていないことの証明書交付申請書」の作成を行いました。

署名捺印済みの委任状がクライアントさんから届けば、これらの申請ができるようにしました。

業種追加許可申請書の提出についても、前述の証明書を取得し、司法書士さんから目的変更の登記が完了した旨の連絡、クライアントさんから委任状や社会保険加入証拠書類などの書類が届けば、提出が可能になりました。

さて、明日は週のなか日で祝日です。

なか日が祝日だと調子が狂うことがあるので、木曜日はミスがないよう気をつけます。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)