SSブログ

医療法人の決算届を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

医療法人さんの「登記完了届」に添付する「履歴事項全部証明書」を取得するため、法務局へ行ったことから本日の業務が始まりました。

併せて「建設業更新許可申請書」に添付する「成年後見登記を受けていないことの証明書」も取得。

事務所に戻ってから、医療法人の「登記完了届」と「決算届」を提出用にまとめる作業を行いました。

この作業中に先日郵送交付申請した「住民票の写し」が到着。

「建設業更新許可申請書」に添付する「身分証明書」を郵送交付申請するための手配を終わらせた後、医療法人を管轄する保健所へ向かいました。

「決算届」と「登記完了届」を提出した後、事務所へ戻り、先程提出した「決算届」、「登記完了届」の各副本と、先月提出した「医療法人の経営情報等報告書の控え」などを法人さんへ返送する作業を行いました。

これらの書類と、先程手配した「身分証明書の郵送交付申請書」を集配郵便局へ持参して、郵送してきました。

この後、「成年後見登記を受けていないことの証明書交付申請書」を作成。

この証明書は明日、法務局へ行き取得し、併せて、「建設業更新許可申請」に添付する「履歴事項全部証明書」と、「建設業の経営業務管理責任者変更届」に添付する「閉鎖事項一部証明書(役員区)」も取得してきます。

今日の外出は、雨が最も降っていて、且つ寒い中となってしまいました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)