SSブログ

宗教法人に関する書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日までの段階で、今朝から昼前まで雪が降るとの予報が出ており、しかも昨日夕方には千葉市に対し大雪注意報、着雪注意報まで出ていましたので、急ぎの外出案件は昨日までに済ませておきました。

雪は降ったものの、うっすらと積もる程度でしたが、外出することなく、一日、事務所で宗教法人さんの書類を作成。

まず、先月行われた会議に関する「議事録」を優先して作成し、続いて、来月提出する「事務所備え付け書類の提出」に添付する届出書、財産目録、収支計算書、役員名簿などを16時近くまで作成していました。

この内、議事録など署名捺印が必要な書類は、夕方までに法人さん宛に郵送しました。

続いて、別の宗教法人さんの財産目録を作成。

この作成中に、先月郵送で提出した「経営事項審査審査申請書の副本」が3社分県庁から届きました。

別の宗教法人さんに関する書類作成は一旦保留にし、「経営事項審査申請書の副本」などを各クライアントさんへ返送する作業に取りかかりました。

この作業は先程終了し、各社とも月曜日の午前中に到着するように明日郵便局から発送します。

今日は、3月とは思えないほど寒い一日でしたが、積雪しなかったことがせめてもの救いでした。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)