SSブログ

役員変更届、経営事項審査の準備

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

建設業と産廃収集運搬業の「役員変更届」を提出しなければならないクライアントさん宛に送る新任取締役に「署名捺印をお願いする委任状」と、この「見本」はすでに作成済みでしたが、「返信先など記載した返信用のレターパックライト」、「返信期限などを記載した案内文書」も用意し、クライアントさん宛に発送しました。

同時に、このクライアントさんの新任取締役に係る「身分証明書」の郵送交付申請で必要な定額小為替、往復の切手も購入。

続いて、昨日「経営状況分析申請書」を提出したクライアントさんについて、「経営事項審査申請で最終的に必要になる書類の案内文書」を作成。

昨年申請した時から、用意をお願いする書類が増えているので、昨年の案内文書に追加、修正などを加えることとなり、予想以上に作成に時間がかかってしまいました。

「社会保険加入証拠書類」も当然、用意をお願いする書類に含まれるため、昨年提出したものを参考資料として用意をし、夕方までに案内文書と併せてメールで送信しました。

最後に17時過ぎにクライアントさんから問い合わせがあったので、この問い合わせに対する回答を作成し、送信し終えたところで、本日の業務を終了させました。

さて、今月の業務も明日で終了となります。

今月の業務が終了ということは、令和5年度の業務も明日で終了ということになります。

年度末、年度初めにかけては、申請要項などの改訂が行われるので、明日は、改訂後の要項などの印刷を行うことも業務に加わるかも知れません。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)