SSブログ

経営状況分析申請書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日90%まで入力した「工事以外の売上高と工事に関する売上高を分ける作業」に伴う、
「許可業種ごとの工事内容、施工高、施工期間などの入力作業」を朝7時過ぎから始め、9時までに完了させました。

ここで、一旦外出。

法務局で「建設業 業種追加許可申請」を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」と、このクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

事務所に戻ってから、今朝入力作業を行ったクライアントさんの「工事施工証明書類」について、許可業種の各施工高上位3件分の書類をまとめました。

不足書類がある場合は、急ぎ、クライアントさんへ連絡をしなければならないからです。

まとめた結果、1点だけ不足書類があったので、クライアントさんへで参考資料と共にメールで連絡をしました。

この作業後、「財務諸表」の作成に取りかかりました。

作成が終わったのは17時過ぎで、「経営状況分析申請書」を電子申請で提出したのは17時半過ぎでした。

「分析申請」は、今週末までに提出する予定だったので、2日早く提出することができました。

提出後、25日に郵送交付申請した「住民票の写し」が届いたことを受け、建設業と産廃収集運搬業の役員変更届に添付する「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付申請書と、建設業の役員変更届に添付する「身分証明書」の郵送交付申請の手配を済ませました。

明日、新任取締役に署名捺印をお願いする委任状を郵送し、署名捺印済みの委任状が届けば、
これらの証明書の取得に取りかかります。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします
(サイト移行に伴い、ホームページアドレスが変わりました)
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0)