SSブログ

昨夜のうちに申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日ブログを掲載した後に、予定を変更して「財務諸表」の作成を行い、経営状況分析申請も電信申請で完了させました。

もしかしたら、今日は財務諸表作成と経営状況分析申請を行う時間的な余裕がないのではないかと思ったので、昨夜のうちに済ませておくことにしました。

その結果、今日は時間に余裕がでました。

まず、朝9時過ぎに税務署へ行き、「消費税納税証明書」を取得。

10時半に事務所に戻ってから、明日、明後日と2日連続で提出する「建設業事業年度終了届」の記載内容を再確認する作業と、昨日午後に伺ったクライアントさんの「建設業業種追加許可申請」に関する「営業所写真」や「営業所案内図」などの確認資料の作成作業を行いました。

この確認資料を今日作成したので、提出間近に慌てて作成する必要が無くなり、時間に余裕がでるはずです。

再び外出。

13時過ぎに「産廃収集運搬業新規許可申請」を行う事業者さんへ伺い、申請で必要となる書類をお預かりし、本日お預かりできなかった書類の再確認、申請書作成で必要な事項のヒアリングもさせて頂きました。

その後、別のクライアントさんの「産廃収集運搬業更新許可申請」で必要な役員の「住民票写し」を市役所で取得し、法務局でこのクライアントさんの株主である事業者さんの「履歴事項全部証明書」を取得。

15時過ぎに事務所に戻ってから、昨夜「経営状況分析申請」を行ったクライアントさんの「工事経歴書」と「直前三年間の工事施工金額」を作成。

「分析結果通知」は未だですが、工事内容と施工額は確定しているので、今日のうちに作成しておこうと決め、これらの作成を終えました。

昨夜のうちに、経営状況分析申請を済ませておいてよかったです。

でなければ、今日の夕方に「経営状況分析申請」を行うことになっていたはずですし、今日作成した書類は全て明日以降に作成することになっていたはずです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)